2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Dartで遊んでみよう.2 [vs JSX その1]

こんばんは! 第二回はDartと他の言語との比較ということで、DeNA発のJSXというプログラミング言語との比較を行なってみようと思います。vs JSXです! 1回では纏まりそうにないので、複数回に分けていこうと思います。 それでは、軽くJSXの説明を行います。D…

D言語の標準ライブラリを読む read!(std.functional, 2)

前回に引き続き、今回もPhobosのstd.functionalを読んでいきます。 今回は、 std.functional.memoizeを読みます。

Dartで遊んでみよう.1

――― 「Dartってプログラミング言語知ってる?」「知らない」 いきなりこのような見出しで始まりました「Dartで遊んでみようシリーズ」ですが、今日は最初ということで「Dartの紹介」と「『Dartって新しいくせに特徴全然無いよね』とか言われて悲しい」をテー…

D言語の標準ライブラリを読む read!(std.functional, 1)

D言語を勉強したいなら、標準ライブラリであるPhobosを読めとよく言われています。 D言語の機能の殆どは、Phobos内で使われていると言っても過言ではないでしょう。 そんなわけで、std.functionalモジュールのソースコードを読んでいきます。